ネオ・ヴェネツィアからの手紙

アニメ・漫画など、ネタバレ・考察を含んだ記事を書いていきます。実況・各話の感想はtwitterにて。

【ネタバレあり】ずっと一緒にいる理由 - リズと青い鳥

ー前略新生活がはじまったひとは、 それからもう一ヶ月が過ぎようとしています。このGWまで、早く感じましたか。 新しい一歩を踏み出せているでしょうか。いやし、と申します。 今回は、「リズと青い鳥」を観て、 ”これは感想を書かねば。”と思ったので、観…

【感想】日常とスロウスタート

―前略 桜も咲き始めたと思えば散ってしまい、 涼しい風に強い日差しと、なかなか春を満喫できない天気が続いています。いやし、と申します。 春を感じづらい昨今のお天気ですが、 私は最近、どこか気分がいいです。 なんでだろうと考えるのですが、 その要因…

【感想】【考察】B: The Beginning で改めて感じた”詰めの大切さ”と、Netflixアニメの可能性

―前略 こんにちは。はじめまして。いやし、と申します。 今回は、「B: The Beginning」というアニメを観終えたので、 その感想を通して、Netflixアニメがどういった路線になりそうかを考察していきます。 もしも、あなたが、 Netflixのみに興味がある。 まだ…

【ネタバレなし】【おすすめ】Netflixに加入して、B: The Begining1話に衝撃を受けた

―前略 こんにちは。はじめまして。 いやし、と申します。 今回は、この土日で観た「B: The Beginning」というアニメの 1話の素晴らしさについて語りたいと思います。全体を通した感想・考察は、ネタバレを含めて書くので、 まず、この感想に興味を持ったか…